随分と長い時間ブログを放置してしまいました。

イプシロンロケット二号機の打ち上げ情報が入りましたので、ここに記します。

12月20日 8時から 9時

恐らくは一号機で、打ち上げが遅れましたので今回は予定通りに打ち上げが行われると思います。

前回はハードの問題ではなく、ソフトウェアの問題で打ち上げが遅れました。

そこは改修していますので…とは言うものの、まだまだ二発目なので、何らかの異常は出る可能性がありますが、予定通りに打ち上げられることを祈りたい。

また、HTV六号機の情報もありますが、そこは次回のブログで紹介したいと思います。

六号機では、少し面白い試験を行う予定です。

デブリを減らす一つの機能試験が入っています。

次回のブログ…今日中に書けるかな(・・;)